2009年03月30日

かぼちゃ風呂♪

過日・・・テレビ東京の

「ソロモン流」で放映されたバスタブを店頭にて展示中ですicon94


かぼちゃ風呂♪



事のいきさつは、

「ジャクソン社からの依頼を受けられた秀平氏がデザイン、一休さんと共同で施工されたものです。」

icon96   icon97   icon98   icon97   icon96   icon97   icon98   icon97   icon96   icon97

秀平氏の今のトレンドはストライプ・・・縦のラインだそうです。

その縦のラインをラピスラズリ砂鉄春慶塗りで組み合わされています。


ラピスラズリは日本では古来より瑠璃色として使われ、海外ではツタンカーメン王のマスクにも使用されているそうです。

砂鉄は、日本刀の製作に使われ、

春慶塗りも飛騨で400年もの伝統があります。


秀平氏のセレクトには共通点がありますよね~

・・・自然が生み出したもの

・・・古くから人々に愛されてきたもの・・・

そしてそれらを最大限活かして作品を作っていらっしゃるところが

好きicon110ですicon47


当社の職人も精いっぱい協力させていただいたことに誇りをもっております♪

ありがとうございますicon81

かぼちゃ風呂♪

スポンサーリンク

同じカテゴリー(挾土秀平氏)の記事画像
挟土秀平氏と金沢へ
挟土秀平氏とのコラボレーション
挟土秀平氏からの依頼~2~
挟土秀平氏からの依頼
挾土秀平氏
TV取材♪
同じカテゴリー(挾土秀平氏)の記事
 挟土秀平氏と金沢へ (2011-01-13 16:33)
 挟土秀平氏とのコラボレーション (2011-01-11 13:56)
 挟土秀平氏からの依頼~2~ (2010-06-21 10:49)
 挟土秀平氏からの依頼 (2010-06-17 11:23)
 挾土秀平氏 (2009-06-04 10:00)
 TV取材♪ (2009-03-20 10:24)

Posted by 一休さん at 14:53│Comments(2)挾土秀平氏
この記事へのコメント
ツタンカーメン
 
 焼き芋の後の 『ツタンカーメン』 この差がいい! 失礼!
 すごい 事ですね。 
 何かを作るって えらいけど 羨ましい・・
 唯・わたくしのように 売るだけ~より
 一飛騨人として 誇りを持たせて下さい。

           す・ご・い・ 
Posted by 二日酔 at 2009年03月30日 17:18
二日酔さん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます♪
二日酔さんの温かいコメントに励まされております♪~♪


焼き芋の後の、ツタンカーメン・・・あれまっ!

ぜんぜん思いもしませんでした・・・(笑)

>何かを作るって えらいけど 羨ましい・・

本当ですねぇ・・・私もそう思います!

ココにおりますと、ものづくりのおもしろさを目の当たりにできて、
発見!発見!で一日が過ぎてゆきます^^


by さよちゃん
Posted by 一休さん一休さん at 2009年03月30日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ風呂♪
    コメント(2)