2013年08月27日

サクララン

昨日とは打って変わって今日は、またまた暑い一日となりましたが
暑い中にもちょっと秋の気配を感じますねfood08_05food08_04food08_03

お店の玄関前に置いてある鉢植えのホヤflowers&plants3
数年前に寄せ植えに添えとして植えてあった時に
お店にいらしたお客様が
ホヤやねぇ。
 これって、可愛い花が咲くんやよemotion15
 楽しみやねぇemotion18』と言っていかれてから
ずっとどんな花が咲くのか楽しみにしていたつゆ姫ですが
待てど暮らせど、花は一向に咲かずつるだけが伸びるばかり・・・emotion26
そんなホヤに気が付くとピンクの花がついてるではないですかflowers&plants1flowers&plants1


サクララン

確かに可愛いけども可愛いというよりは面白いface02
蝋細工にも見えるし、イチゴのチョコをコーティングしたような
イチゴチョコみたいにも見えるfood05
なんて眺めていたら数日後、花と思っていたのは蕾で
お客様が言われたように、とっても可愛い花を咲かせてましたflowers&plants11flowers&plants10flowers&plants12


サクララン

数年、待ち続けた花がようやく咲きました(y^^y)

サクララン

花が一つってのは寂しいですが、数年、待ち続けて咲いたホヤの花
来年はもっと花を咲かせてくれることを願うつゆ姫でしたhand&foot08

《追記》
ホヤって聞いて変な名前
ホヤ貝を想像してしまうつゆ姫ですが
正式には、ホヤ・カルノーサ(別名:サクララン)というそうです


スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ルーヴル美術展
芝桜
サルーテ
明日、オープン! ファミリーストアさとう 三福寺店さん
節分草
ミナヴィータさんでランチ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ルーヴル美術展 (2015-05-19 15:50)
 芝桜 (2015-05-12 13:42)
 サルーテ (2015-03-30 16:43)
 明日、オープン! ファミリーストアさとう 三福寺店さん (2015-03-24 17:03)
 節分草 (2015-03-20 15:28)
 ミナヴィータさんでランチ (2015-03-18 11:58)

Posted by 一休さん at 14:04│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクララン
    コメント(0)