なんなんさま ほりお (-人-)合掌 › 工房より › 脱いだらスゴイんです

2013年11月28日

脱いだらスゴイんです

師走前の吉日、市内の御寺院様へ納品させていただきましたemotion10

工房に置いてあるのとは違って、やはりお寺にあると存在感が違いますね〜emotion08emotion08emotion08

襖絵の鷹も久しぶりのご対面にうれしそうな面持ちでしたよ。


境内にトラックが入って、大きなイイ男たちが、お寺に何やら運びこんでいる‼

と言うことで、檀家さま方やご近所の方が見学にいらっしゃっている中、ほりおの職人は息を合わせて納品させていただきました。

見学の方からは…
こりゃ、見事な彫刻やで、打敷かけるのがもったいないなぁ。今度は打敷なしにはできんのかなぁ…


なんて言う職人冥利につきるお言葉も耳にして、ますます気合いが入った職人さん方です。

お寺へお参りの際は、よ〜く中まで見せてもらって下さいねface16












スポンサーリンク
同じカテゴリー(工房より)の記事画像
ほじくる
小さなお仏壇『勾玉』製作中
お仏壇の洗濯 金箔押し編
お仏壇の製作…下地塗り編
仏壇のお洗濯 金具直し
いちごミルク♡
同じカテゴリー(工房より)の記事
 ほじくる (2015-07-10 12:07)
 小さなお仏壇『勾玉』製作中 (2015-06-23 09:30)
 お仏壇の洗濯 金箔押し編 (2015-04-28 16:08)
 お仏壇の製作…下地塗り編 (2015-04-27 11:37)
 仏壇のお洗濯 金具直し (2015-04-25 09:30)
 いちごミルク♡ (2015-03-12 11:54)

Posted by 一休さん at 14:51│Comments(0)工房より
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱いだらスゴイんです
    コメント(0)