なんなんさま ほりお (-人-)合掌 › 雑談 › クッピーラムネ♪♪

2009年01月26日

クッピーラムネ♪♪

今朝の朝礼の時に、一休さんがみんなに懐かしの

クッピーラムネをくれました  <(_ _*)> アリガトォ


でも、一休さんのことなので、これだけでは済まない

これは何かあるなぁ~~~って、思っていたら・・・


一休:私と同じで37年に誕生してます。


の一言に、何を言いたいのかがわかちゃいましたヾ(~∇~;)


誕生から47年間、今も変わらぬパッケージでロングセラーの秘訣は

どうしてなのかなぁ~~~~って言いたかったんだろうなぁ


 
クッピーラムネ♪♪


 ちなみに、クッピーラムネの鳥がラムネくわえているのを
 知っていますか?
 さて、この鳥さんはラムネを運んできたのか?
 それともうさちゃんのおやつを失敬して後ずさっているのか?謎だ…。


                                                  by つゆ姫

スポンサーリンク

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ルーヴル美術展
芝桜
サルーテ
明日、オープン! ファミリーストアさとう 三福寺店さん
節分草
ミナヴィータさんでランチ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ルーヴル美術展 (2015-05-19 15:50)
 芝桜 (2015-05-12 13:42)
 サルーテ (2015-03-30 16:43)
 明日、オープン! ファミリーストアさとう 三福寺店さん (2015-03-24 17:03)
 節分草 (2015-03-20 15:28)
 ミナヴィータさんでランチ (2015-03-18 11:58)

Posted by 一休さん at 13:41│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
駄菓子屋さんを思い出します^^

そもさん!

今でもお値段据え置きの20円でしょうか?

asimo
Posted by Ele future at 2009年01月26日 18:49
初めてオジャマします♪

クッピーラムネって、色つきをつい選んで食べるのって私だけ? 長い事買ってない。子供達もラムネを喜ばなくなって久しい… 明日買ってみよう。

ところで、ほりおサマに質問なのですが、お仏様や神棚にお供えする『おぼくさま?おぶくさま?』つまり、ご飯の事なんですけど、あれは夜でも良いのですか?炊きたてにコダワルと朝無理な時が…。あと、仏花も替えるのは朝が良いのですか? 変な事伺ってごめんなさい。
Posted by 虹 at 2009年01月26日 20:38
asimoさん、おはようございます!

はい、たぶん20円だと思います♪

・・・でも私がこどもの頃は、10円だった記憶があるんですが・・・

asimoさん、お若い!

                       by さよちゃん   
Posted by 一休さん一休さん at 2009年01月27日 09:50
虹様、いらしゃいませです<(_ _)>
私も色つきを選んでたべますよぉ~~
最近は、いろんなお菓子があるので子供は
口にしないかもしれないですね。

御質問の件なのですが、
お仏飯は、朝炊いたご飯を一番始めに仏様にお供えします。供え方は、
仏飯器という専用の器に、蓮のつぼみのように盛り仏様に供えます。
お供えした仏飯は、あまり長くお供えしていると硬くなってしまいますので
、家族の皆さんで朝のい詣りを済ませたら、すぐにお下げになればよいでしょう。
最近はパン食等も増えて、朝にご飯を炊かないと仰しゃる方も居られますが、
朝に限らず、ご飯を炊いた時には、一番に仏様にお供えするように心がけていただきたいと思います。
又、ご法事の時は、是非、ご飯を炊いてお仏飯をお供えして下さい。

最後に、お仏飯をお供えする意味を考えてみたいのですが、私たちは仏様に、
食事の中で大切な主食となるご飯を、感謝の気持ちを込めてお供えします。
そして、その仏飯を今度は、仏様からのお恵み「お下がり」として頂くのです。
故に、お供えした仏飯を捨ててしまう事等ないようにして頂きたいと思います。
 
                   ~仏事入門より~



うちも、ご飯を炊いた時にお飾りしてるので時間は色々です。
仏花も朝に換えるのがベストだと思いますが、時間のない時は
換えれる時間でもいいと思います。
決まりはないと思いますので、負担に思われないように
やって行けばいいと思います。
感謝の気持ちがあれば、御先祖様もお喜びされるこでしょう。

                                 by つゆ姫
Posted by 一休さん一休さん at 2009年01月27日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッピーラムネ♪♪
    コメント(4)